2009年7月17日金曜日

阿波あわわ

2009.7.10

 ヨドバシを素見したあと、新梅田食堂街の
マルマンで、例のライトランチ。やはり定番はいつまで経っても定番である。GAREで涼をとって、大阪駅桜橋口バスターミナルへ。本日のメンバー、楽珍兄、文華くん、市楼くん、吉崎律子さんと高速バスに乗り込んだ。外は雨がシトシト降っている。
 やがてバスは徳島へ向けて走り出した。明石海峡大橋を渡り、2時間40分で徳島マリンピアに到着。そこから車で約10分。
徳島市立文化センターに入る。
 四国放送主催「文珍独演会」は18時半開演。
 終演後、「
徳島魚問屋 とと喝」にて、おいしいお魚をいただいた。新鮮なお造り、鯛のあらだき、あゆの塩焼き、そば米汁、鯛めし……。お酒は徳島の地酒「芳水」。
 1時、ホテルの部屋に入ってバタンキュー。
 と、3時半頃、目が覚めた。歯を磨いていないことに気づき、すぐに洗面所へ。さあそれからは、なかなか寝付けず、虚ろなまま夜明けを迎えることになった。