2009年5月18日月曜日

初小樽

2009.5.15

 北海道ホテルのモール温泉は2度目の体験。お肌がツルツルになる。
 11時、バスに乗り込み、今度は小樽へと大移動。5時間はかかるそうな。
 13時、日高町の道の駅「そば太郎」で昼食をとったあと、またまた西へと旅は続いた。
輪厚(わっつ)で2度目の休憩。結局、16時過ぎに小樽へ到着。長い旅であった。バスに乗って座っているだけでも、カラダは疲れる。
 初めての小樽。町並みが気に入った。有名な運河に、情緒ある風情。できれば観光したいところだか、そんな時間はない。市民会館に入るなり、舞台チェックにかかりきりだ。

 4日間の北海道ツアーは無事終了。移動にかなり疲れたが、北の大地の恵みをたくさん頂戴し、大いに楽しませてもらった。
 バスで札幌に戻り、「Ram」という店でジンギスカンパーティー。もうお腹はデッカイどう。ホテルに戻って1時就寝。
 明日は5時30分起きで、一旦帰阪する。